ieie

ふたご座のエッセイレストラン

立体のスコーン

https://www.instagram.com/p/BKid0sDgo5U/

 

おいしいスコーンの作り方

 

というより、

簡単すぎてありがとうなスコーンの作り方は、

 

ホットケーキミックスに、

バターをさいころカットして投入。

 

指先でぶにゅーーっと潰しながら、

粉の一粒一粒に、バターを纏わせて。

さらさらしてるけど握ると固まるみたいなかんじになる。

 

ヨーグルトをちょちょいと入れて、

固さ調節。

 

ひとまとめにしたら、

そのへんにあるコップとかで型抜きして、

オーブンで適当に焼くだけ。

 

マア簡単!

https://www.instagram.com/p/BKieETsAz9m/ 

『イギリス本場仕込みのアフタヌーンティ仕様♡

 なんとやら先生が教える簡単スコーンのつくりかた』

 

で数年前に覚えたけど、

何回やっても失敗してカントリーマアムみたいな垂れパンダだったのが、

最近ようやく立体です。

 

敗因は、

好きだからってヨーグルト入れすぎてただけ。

 

勿論、ホットケーキミックスじゃなく教えてもらったはずだけど、

粉に興味がなかったみたいで記憶にありません。

 

 

ぺっぺっぺっと

30分でお茶のお供が出来るよ。