ieie

ふたご座のエッセイレストラン

未完成で居続ける

https://www.instagram.com/p/BR2Hxe-Bp-4/

意味のあることを重ねて行く喜びを感じる歩兵部隊と、
それに疲れてしまう遊撃隊が、どちらも自分の中にいて。

急激に不機嫌になったりする、
その種がそこらじゅうに散らばり始めたら、
ちょっと黄色信号。

完璧を求めてしまう前に、
意味の無い目的も無いオチもヤマもない、
そんなどうでもいいことをたくさんやる。

 

どうでもいいことのスペースをなくさないようにする。

 

 

それが実は完成された未完成ってやつなのかもしれないし、

人間もきっと組み方は同じなんだろう。

 

美しさや、侘び寂びの世界。

 

やっぱりそれは、
結局宇宙を感じるものなんだなー。

 

どこからどういっても、

そこにしか辿り着かない。